As I Like it

気の向くままに飛んでいく

劇団四季ミュージカル『アラジン』観劇

こんにちは。

 久しぶりに観劇記録の記事をあげようと思います。

相変わらず自己満足用なので面白みはないですご容赦ください😅

 

公演概要(一部)

ミュージカル『アラジン』

 

 

観劇日   :2021/02/07 マチネ

劇場    :電通四季劇場[海]

台本・作詞 :チャド・ベグリン

演出・振付 :ケイシー・ニコロウ

作曲    :アラン・メンケン 

 

キャスト*1(敬称略)

ジーニー:韓盛治

アラジン:一和洋輔

ジャスミン:平田愛咲

ジャファー:勅使瓦武志

イアーゴ:阿部よしつぐ

カシーム:田中宜宗

オマール:鳴野達也

バブガック:藤田光之

王(サルタン):吉谷昭雄

             他         

 

f:id:Sakura719Jasmine:20210220180849j:image

 

感想

一応ネタバレ注意

 

私は小さい頃からずっとディズニー映画の『アラジン』が大好きで、オタクレベルでグッズとかも集めていたりしたので今回やっとミュージカルのチケットが取れて本当にワクワクした気持ちで観劇しました。あまりにも迫力がすごくて序盤の「アラビアン・ナイト」でもう涙してました笑 あまりにも迫力がすごくて...舞台上に本当にアグラバーはありました...。

小さい頃から何度も聞いている名曲たちはもちろん、ミュージカルのオリジナル?(違ったらすみません)の曲も初めて聴きましたが良い曲ばかりでした。

そしてやっぱり印象に残るのはジーニー!登場からずっと面白いし歌も面白いし上手い(上手いなんて言葉を使うのもなんか失礼な気がしますが)し最高でした。あまりにも最高すぎて「次はいつ出てくるかな」と楽しみにしちゃいました😂

意外だったのがイアーゴ。劇団四季のリトルマーメイドは観劇したことがあったので、あのような感じで動物の姿で出て来るんだろうなと思っていたらまさかの擬人化😲最初は違和感でしたが段々とクセになってきて最終的に推しになってました笑 衣装が好きでした笑

 

物語の終盤が思ったより削られていてジャファーが個人的に1番恐ろしいと思うシーンがまる削りだったのはちょっと寂しかったですけどハッピーエンド最高なのでオールオッケーです😂

改めてアラジンっていい話だなと思いました。ラブストーリーでもあるし友情物語でもある...バランスが良すぎて本当に大好きです...

 

今回は以上になります。ずっと見たかったミュージカル『アラジン』をやっと見ることができて本当にハッピーでした!今度はもっと近い席から見れたら良いなと思います笑(今回は二階席最後列だったので😅)

*1:ちょっとキャスト表をもらってくるのを忘れたので後からネットで調べた情報になります。間違っていたらごめんなさい