As I Like it

気の向くままに飛んでいく

ミュージカル『WEST SIDE STORY season2』感想

ミュージカル『WEST SIDE STORY season2』を観劇してきました!

かなり前の記憶となってしまったのでぼんやりとしたレポートにはなりますが少しずつ書いていこうと思います。

 

・公演概要  

f:id:Sakura719Jasmine:20200323185846j:image

 

WEST SIDE STORY season2』

観劇日:2月13日 19時~

劇場:IHIステージ アラウンド東京

 

キャスト

トニー : 村上虹郎さん

マリア : 田村芽実さん

アニータ : May.Jさん

リフ : 上口耕平さん

ベルナルド : 廣瀬友祐 さん        他

 

f:id:Sakura719Jasmine:20200323185831j:image

 

・全体的な感想

予想していたより30倍は良かったです!日本人が踊るジャズダンスというものを舐めてました… 。また音楽が生演奏だったので音楽にも圧巻されました。生演奏のミュージカルは久々でした。

 

また、360°回転式の劇場というのも初めての経験でしたが、舞台上が広い分シーンの切り替わりがハッキリしていてとても分かりやすかったです。装置演出に関しては今まで見てきた舞台の中でもトップクラスに豪華で本物の町や家に見えました。

 

また、それぞれのキャストさん達のクオリティも高く感動しました。(若干ダンス寄りのキャスティングなのかな?というの感じで歌の滑舌が怪しいところもありましたが全然及第点。)メインのキャストの方々ももちろん素晴らしかったのですが、アンサンブルの方々の技術の高さに支えられている部分も大きいなと感じました。

 

以下、細かいキャストごとの感想です。

(結構正直に書いてあるので理解のある方のみ読んでいただけると嬉しいです。)

 

 ・個々のキャストさんの感想

・トニー : 村上虹郎さん

→若々しいトニーでした。爽やか!ですが歌は声量がなくあまり聞き取れず、演技も間延びしていた印象で、正直あまり私の好きな感じではなかったかな…

 

・マリア : 田村芽実さん

→今回の目当ては田村さんでした。彼女の演技、歌に毎回驚かされていたので今回も楽しみにしていました!歌に関しては、全体的なキーが高かったのかな…?という感じで、いつもよりは歌いづらそうだなという印象でした。しかし演技はやはり最高で、最後のシーンのヒステリックな感じは見ているこちらも背筋がこおりました。これからも色々見に行きたいなと思う存在です!

 

・アニータ / May Jさん

→とても良かったです✨ごめんなさい正直あまり期待はいなかったんです。テレビで沢山拝見する中で、上手いけれどあまり歌に感情がこもらないのかな?と思っていたのですが、今回のアニータを見て印象が大きく変わりました!物凄く声が太くなっていて、感情が歌からもつたわってきました。ダンスもかなり稽古されたんだろうな…という感じで素晴らしかったです。ベルナルドとの大人っぽいカップル演出も素晴らしく、みんな一度は憧れるんじゃないかな、みたいなカップル像でした。これからの活躍にも期待です!

 

・リフ / 上口耕平さん

→存じ上げない方でしたが、ダンスは完璧、歌声も綺麗、演技も難なくこなしていて本当に素敵でした。(一緒に観劇した人もリフが1番よかったと絶賛していました!)なんていえば良いのでしょう…本当に素敵でしたの一言に尽きます。あれほどダンスと歌どちらも一級品の方がいらっしゃるなんて…ミュージカル界安泰だなって感じました。(誰目線😂)

 

・ベルナルド / 廣瀬友祐さん

→今回の私のもう1人の目当てです。歌が素敵なことはそれ以前のミュージカルで十分把握していましたが、あまりダンスの印象がなく…どんなダンスをするんだろう?と気になっていました。結果、あんなに踊れるの!?と予想の遥か上をいかれました😂本当に素敵でした!あと誰よりも姿勢がよく、上から目線な感じも素敵でした。客席前の通路を通るシーンが何度かあったのですが、あまりにもかっこよかったのでドキドキしてしまいました笑笑

 

・まとめ

全体的なクオリティーが本当に高くて、値段分の価値のあるミュージカルだったなと感じました。(昨今のコロナウイルスの影響でまだどうなるかはわかりませんが),

season3もご縁があって観劇できることになったのでそちらのキャストさんたちの公演も楽しみにしています✨

→私の観劇予定日は中止になってしまいました