As I Like it

気の向くままに飛んでいく

ブロードウェイミュージカル『ピピン』観劇

お久しぶりです。

 

先日、(といってもかなり前のことですが😅)友人に誘われてブロードウェイミュージカルの『ピピン』を観劇しました。

今までの観劇記録とは少しタイプの違うものなので上手く書けるかわかりませんが頑張ってみようと思います笑

 

⚠️これより先は多少ではあると思いますがネタバレ含みます。ご注意ください。


ブロードウェイミュージカル『ピピン』( PIPPIN)日本語版 公開ゲネプロ丨エンタステージ

 

いつものごとくエンタステージさんのゲネプロ映像を引用させていただきます😅

...この2分間だけでもわかるように、かなり独特な雰囲気を持つミュージカルでした。現実のような部分もあれば現実離れした部分もある...なかなかすぐには解釈しきれない、だけどそんなところが面白い!といったような感じです。私自身観劇後すぐは頭の中が?マークだらけだったのですが、何日か考えているうちに「あのシーンはこう言う意味だったのかもしれない」などと考えられて、とても考えさせられるミュージカルでした!

 

あとはやはり、楽曲が素晴らしかったです!「Magic to do」や「Coner of the Sky」を始め、名曲ぞろいのこのミュージカル。生で聴けて感動でした😍 

城田さんの「Corner of the Sky」は城田さん自身の発売しているアルバムや前回のFNS歌謡祭などで聞くことができるので興味があれば是非聞いて見てください☺️

 

a singer

a singer

 

シーン中のアクロバットも素晴らしかったです!遠くの席からの観劇していたのではっきりはわからなかったですが、おそらくサーカス団員役の方々は外国人の方々かな?サーカスなどでしか見ることができないような本格的なアクロバットはナマモノである舞台のメリットを最大限に生かしたものだったなと感じます。

 

 

そして最後のシーンについて。

セットどころかまさかキャストさんの衣装メイクまで取るとは...あのシーンがあったからこそそれまでの愉快でかつ不思議なシーンが引き締まりより意味のあるものになっていたなと感じました。あーーもう一度最初から見直したい...

(個人的にセット裏まで覗くことができたのが貴重な体験でラッキーだなと思いました笑)

 

全体的に、いいもの見れたなー!!と心の底から思えるもので最高の一日でした!

(城田さんかっこいいし🤤)

またミュージカル見にいきたいな✨まあもう2つほどチケットは取ってあるんですけどね笑

 

また更新します!